5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

わたしのライフスタイル

こんにちは。まきむら えみ です。

 


今回は(おそらく需要はないと思いますが)わたしのライフスタイルをざっと紹介してみようと思います。笑

 


まず、朝は5時半に起きます。

トイレを済ませ服を着替えて髪をまとめたら、ゴミ出しの日はゴミを出し、何はともあれ職場に向かう交通機関に乗ります。

コンタクトもいれず、化粧もしません。

歯も磨いていなければ、朝ごはんも食べてはいません。

まずは、職場に向かいます。

 


だいたい7時前に職場に着きます。

女子更衣室ですること。それはお絵描き(=朝活)です。

だいたい15分で1枚描きます。気分が乗れば2枚描くこともあります。

人に見せれるレベルでないことがほとんどなので、夜に仕上げます。

朝活の9割がお絵描きですが、たまにはブログを描いたりソシャゲしたりします。(因みに職場までの移動はソシャゲしてます)

 


そこから歯磨き、メイク(アイラインを引いて眉描くだけ)、朝ごはんを食べて事務室に行き仕事を始めます。

 


日中は仕事をまじめにこなしつつも、心の中は常に自由だと思っているので帰ってからすることを頭の中に思い浮かべたりして過ごす時間が1日の中に多少あるのも正直なところです。

因みに昼休みは食事して歯を磨いたら、ソシャゲするか日記書くか昼寝するか、またはその全てをしています。

たまに昼休みにもかかわらず仕事してることもあります。

 


仕事が終われば問答無用で定時に帰ります。

家までの移動中はソシャゲかブログ書くかしてます。

家に帰る途中に買い物することがあれば、一度帰宅してから買い物に出かけることもあります。

(過去記事でも書きましたが、わたしは自炊はいまのところに越して来てからは一度もしていません。全て外食です。)

 


最近はテレビもありインターネットも使い放題なのでおうちで過ごすことが多いですが、本屋さんで3時間くらい立ち読みしたり散歩したり温泉行くこともあります。

 


だいたいこんな、のんびりした毎日を送っています。

非常に地味なライフスタイルではありますが、20代の半ばはこれでもジムに通ったりバイクの教習所に行って免許を取ったこともありました。絵画教室にも行きましたね。

けれどどれもあまり身につかなかったこともあり「いま本当にしたいことだけ」に集中するようになりました。

 


それがいまのところ

●絵や同人誌描くこと

●資産運用について勉強すること

なんですよね。

なので、地味だろうがなんだろうが、わたしはとっても楽しいし充実しています。

ある人がお酒が大好きで試飲会とかワイン飲み比べするのと同じくらい、趣味に特化したライフスタイルです。

 


そして自分のためだけに自分の時間を使うのは最高の贅沢だと思います。

 


この生き方の究極の先がこれを仕事にしてアーリーリタイアすることだと思っています。

大金持ちにならなくても構わないから、無理して働く必要はない、仕事は趣味のひとつ。

そんな人生送りたいですね。

少しでも近づけるように頑張ります。

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ