5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

快適な住環境づくり ゴミ出し編

こんにちは。まきむら えみ です。

 

この記事は、オタクなわたしがCATVのチューナー等を業者に設置して貰うために「他人を部屋に入れる」ために奮闘した記録になります。

内容としては7/19と10/12更新した記事の続きになります。

 


推しの放送が観たい一心でテレビを買い、CATVのチューナーを設置して貰うために部屋の模様替えを行いました。そして出来た、処分に困る厄介なやつ。

そう、カーペットと言う名の「粗大ゴミ」です。

 


家族に聞いたり調べたところ、このカーペットは裁断して袋に入れば可燃ゴミで出しても良いみたいでした。実際にカーペット1枚の1/6くらいは裁断して可燃ゴミで処分しましたが、カーペットは全部で2枚あったこと、その全てを裁断するだけの体力も時間もありませんでした。なにより、ハサミと指がダメになりかけました。笑

 


結果、出費は惜しいですがお金を出してカーペットを処分することにしました。

(ついでとばかりに壊れていた家電2つも粗大ゴミで処分することにしました。)

 


ネットで粗大ゴミの出し方を調べ、そのとおりにゴミを出したところ、夕方までには無事に回収されていました。良かった。

(みなさんも、家に不要な粗大ゴミがあれば捨てることをオススメします!気分がスッキリしますよ)

 


こんなに簡単に回収してもらえるならもっと早く処分するんだったなぁと、家にいるのが嫌であちこち出歩いて時間を過ごしていた日々をもったいないと思いました。

 


と言うのも、CATVのチューナーを設置したときに一緒にネットの工事もして貰えたのでいまは家でWi-Fiビュンビュンで常時ネットが出来ます。

このおかげでLINEモバイルのプランも一番安いものに変更できるようになったし、無料のWi-Fiを求めてコンビニ等に行かなくても良くなりました。つまり、快適なおうち時間を過ごせるようになったんです。

 


iPad Proでの作業も快適だし、アプデもすぐにできます。少し遅いのがたまにキズですが動画も観れるし不便は感じません。

 


最後に、CATVのチューナー設置の時には間に合わなかったのですが、住環境を快適にする上でしたことを発表して終わりにします。

次の記事でこのネタは最終回になりますのでよろしくお願いします。

 

twitterもしてます! http://twitter.com/makimuraemi にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ