5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

アイスのかわりに

こんにちは。まきむら えみ です。

 


25日辺りから一気に暑くなりましたよね。

いよいよ夏本番、バテずに頑張って乗り切りたいものです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 


わたしは今年も基本的にクーラーのない常夏のお部屋で過ごす予定です。笑

アフターは近場のスーパーやコンビニでポイントを集めたりブログ記事を書いたり、涼んで過ごそうかなと思っています。

 

 

 

さて、暑い日のおとも!

夏といえばそう、アイスです!!

 


先日あまりの暑さに耐えかねてコンビニのアイス売り場に駆け込みました。

(普段ならコンビニではアイスは買わないんですが)

そしてビックリしたのです。

 


「た、たっか…」

 


アイスに限らず、最近なんでもかんでも小さい割に高いですよね。

顕著だなと感じるのが、ポテ●チップスです。

だいたい20年くらい前は128gくらい入って89~128円ではなかったでしょうか。それがいまじゃ78gくらいしかないのに値段は変わらずで売られてる。実質的な値上げです。ひどいはなしだ。

 

 

 

「アイスひとつに150円近くは払えない!」と思ったわたしは、涼を求めて飲み物のコーナーに行きました。

大好きなヨーグリーナちゃんを手に取ってパッケージを見ていたときに「冷凍ok」の文字に気付くのです。

 


「こ、これは…!?」(ピピーン!)

 


翌日から、わたしは職場の冷凍庫でヨーグリーナちゃんを凍らせて飲むようになったのです。

(おうちの冷蔵庫使えよ…笑)

(いや、ほんと、母親にも「あんたのお金の使い方、ほんとおかしいよ!?」と注意を受けてる身なので、もっと文化的で機能的で楽しい住まいのスタイルを確立したいです。衣食住ちゃんとしたい。わたし住は特に恵まれてないです。またこの辺を別記事でお話したいと思います)

 

 

 

アイスは大好きで実家でよく食べますが、さすがに暑い夏はチョコやバニラみたいな味の濃いおもたいアイスよりかき氷みたいな軽いアイスが食べたくなりますよね。

最近流行ってる(?)味のついたお水は透明で凍らせた時の涼しげな雰囲気はそのままに、ほんのり甘くて癒されます。

 


今年の夏は、アイスの代わりに味のついたお水をたくさん凍らせて涼を取りたいと思います。

子供の頃でいう、チューペットの代わりみたいなもんですね。笑

 

 

 

みなさんなりの、なにかオススメの涼の取り方を教えて貰えたら嬉しいです。

 

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ