5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

資産を減らさないお買い物&プチ投資 〜2018年5月後半と6月〜

2018年5月後半と6月資産を減らさないお買い物とプチ投資を公開します。

 

 

Amazonでの買い物はポイントサイトで集めたアマゾンギフト券、メルカリでの買い物は売上金やクーポン券、楽天での買い物は楽天ポイント(通常ポイントはEdyにチャージするので期間限定ポイント)、スーパーでは500円券のキャッシュバッククーポンを利用しています。

 


先月あのまま更新しなかったので、記事内で宣言したとおり5月後半は特に何もありませんでした。

なので、今回の記事は実質6月分の報告になります。

 

 

●資産を減らさないお買い物

 


漫画 2冊

オタクグッズ購入の補填分

 


漫画は新品で集めてます。

来月も既に1600円くらいはポイントが確定しているのでコツコツまんがを購入して、それが落ちつけば日用品の購入に充てたり現金化をメインにしたいですね。

 

 

 

プチ投資

 


なし

 

 

 

 


先日どこかのまとめサイトで読んだんですけど、「現金ってだいたいなんでも買える引換券なんだから、集めるばかりで死んでしまっては意味がない」という意見を見かけました。

ほんと、そうなんですよね。

毎日カツカツまで切り詰めて貯めれるだけ貯金か投資に回しても、結局はお金に振り回されてるだけなんですよね。

わたし個人の考えでは「今後は物不足になる」と思っています。だからミニマリストの言う「買い置きしない」だけは懐疑的で、「絶対使う日用品ならば安いときに買い置きする」ことは当然だと思っています。

そして、現金ならばほぼなんでも交換できますが、ポイント等はそうではありません。

ポイントサイトは突然閉鎖される可能性もありますし(実際そんな目に遭ったこともありますし)ポイントサイトから換金したAmazonギフト券もまた、Amazonでしか使うことはできません。

ぬくぬく温めておく意味ってなんでしょう?

わたしはこれからも、貯まれば欲しいものを買ったりその足しにして、現金でなくAmazonギフト券やポイントからじゃんじゃん使って行きたいと思います。

 

因みにこのカテゴリー、以前は月の前半と後半で分けて書いていたのですが、最近そこまで熱心にお買い物をしていないので月イチでも良いのかなと思ってみたりしています。

書く余裕があれば分けるのもアリなのですがオタ活もいそがしいし、どうしたもんだかなと思っています。

できるだけ、最低月イチ更新出来ればと思います。

 

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ