5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

資産を減らさないお買い物&プチ投資 ~2018年4月と5月前半~

2018年4月と5月前半の資産を減らさないお買い物とプチ投資を公開します。

未公開だった4月と5月15日くらいまでにお買い物したものです。

(何か最近いろんな報告がゆるゆるで申し訳ないです)

 

 

 

 

 

 

Amazonでの買い物はポイントサイトで集めたアマゾンギフト券、メルカリでの買い物は売上金やクーポン券、楽天での買い物は楽天ポイント(通常ポイントはEdyにチャージするので期間限定ポイント)、スーパーでは500円券のキャッシュバッククーポンを利用しています。

 


●資産を減らさないお買い物

 


漫画 7冊

ラノベ 2冊

DSゲーム 1本

 


ゲーム以外は全て新品です。

長く残したいものだけは新品で買うようにしてます。

全てAmazonギフト券Amazonポイントで支払いをしたので全く痛くないです。

来月以降もコツコツ購入したいです。

 

 

 

プチ投資

 


なし

 

 

 

4月~5月前半こんな感じです。

5月後半に買い物をしなければ更新しませんのでよろしくお願いします。

 


耳タコでしょうが「ポイントサイトのポイントでAmazonギフト券を貯めて欲しいものを買う」っていう流れは最高です。わたしはポイントが貯まれば欲しいものをポンポン買ってしまいますが貯めに貯めまくればiPhoneiPadAmazon経由で買える、もしくは十分な「足し」になると思います。

そこまでしていらないって人もいるでしょうが、わたしから言わせれば「スキマ時間でしかポイントサイトやらないし、これは時間と資産の有効活用」だと思っています。誇らしいです。

少なくともわたしはタダで漫画7冊とラノベ2冊、ゲーム1本を手に入れました。

あなたは自分の資産を一切減らさずに何か手に入れましたか?

 


わたしのブログが何らかの「気付き」になれば嬉しいです!

 

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ