5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

29年度の給与収入以外の収入

こんにちは。まきむら えみ です。

今回は29年度(29年4月~30年3月)に働いて得た対価である給与収入「以外の収入」を公開したいと思います。

 


わたしの給与収入以外の収入の内訳は以下のとおりになります。

 


●ポイントサイト

   →amazonギフト券に交換した分

   →現金で受け取った分

●リサイクルの売上

●同人誌の売上

●利息、その他

 


*同人誌の売上は雀の涙であることと、収支は毎回大赤字であることと、そもそも収入のためにやっていることではないので、今回は割愛します。

マイペースに趣味を楽しみつつ頑張ってるんだよってアピールです。笑

 

 

 

まずは【ポイントサイト】です。

ブログでも毎月紹介しているとおり、わたしはポイントサイトで集めたポイントをAmazonギフト券もしくは現金に換えて受け取っています。

 


Amazonギフト券 31,331円

現金 5,605円

 


いかがでしょうか。

毎月の金額は微々たるものでも、チリツモでそこそこ良い金額になっていると思います。

Amazonギフト券はある程度貯まればAmazonで欲しい本や飲料の購入に充てています。

欲しい漫画や資料なんかはこの方法で集めています。これで、純粋な給与収入を1円でも減らさないようにしています。

なんだかんだAmazonの使い勝手が良いので現金化するよりギフト券化にすることの方が好きです。

 

 

 

リサイクルの売上

 


読み終わった本、同人誌、CD、DVD、不要になったグッズ等の他にも服、鞄、靴を半年に1 回以上はリサイクルに出しています。

前々回のブログ記事でも書いた通り「なんで捨てたんだろ」と後悔するものもあれば「捨ててスッキリ」したものもたくさんあります。

リサイクルの売上は77,082円でした。 (フィギュアを売却したときはもっとあったので、また時間を見つけて28年度版もブログで公開したいと思います。)

 

 

 

利息、その他

 


銀行の利息なんて微々たるものなのですが、貰えるとやっぱり嬉しいですよね。

利息と実家で貰ったお手伝いの対価としてのお小遣い、ポケットから出てきた小銭なんかの合計になります。

7,344円でした。

 

 

 

来年の報告分からは、ここに【配当金】が含まれていくわけです。

いまの段階の配当金がだいたい37,000円なので、報告のときにはそれより増えた額をお知らせ出来るんじゃないかと思います。

いまからワクワクしますね…!

 


働いて対価を得るのは当たり前のこと。

これからはもっともっと、スキマ時間とお金それ自体に働いてもらって「いつ仕事を辞めても怖くない」状態をキープして軽やかな気持ちで仕事したいと思います。

仕事に忙殺される日々は絶対に送りたくないです。笑

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ