5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

資産を減らさないお買い物&プチ投資 〜2018年2月〜

2018年2月の資産を減らさないお買い物とプチ投資を公開します。

毎月、前半後半に分けて公開していましたが今月は時間がないのでまとめて公開します。


Amazonでの買い物はポイントサイトで集めたアマゾンギフト券、メルカリでの買い物は売上金やクーポン券、楽天での買い物は楽天ポイント(通常ポイントはEdyにチャージ、期間限定ポイントは使える場合のみ使用)、スーパーでは500円券のキャッシュバッククーポンを利用しています。


●資産を減らさないお買い物

本(Amazon)
CD(楽天)
CD(楽天)

本は資産運用に関する本です。
11月に購入したCD、実はずっとメーカー取り寄せで待たされていました。
ようやくショップ側が「入荷できないからキャンセル」の申し出をして来たので再度ポイントを使用して別店舗で買いました。
別店舗では買えたので不思議。
ラッキーだったのは11月の時にはポイントで全額購入したけど今回はたくさん付与されてた期間限定ポイントが使えてたことです。
しめて約5000円くらいタダで買い物ができました。やったね!


●プチ投資

投資信託(ポイント利用)

 

ポイント約1100円で投資信託の一部を買いました。今後はこのやり方を最大限に活用したいです。


2月はこんな感じです。
ここで頑張れてもインフルエンザで結構な出費があったのであんまり意味ありませんが、逆にこういう資産を減らさない買い物を活用していなければ更に資産が目減りしてたわけですから、不幸中の幸いだと思います。
来月以降も楽しく買い物したいです!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ