5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

無造作スタイル

自画像にも描いているとおり、わたしはセミロングでまとめ髮をしています。
(ちょっと前にTwitterで「バッサリ髪切ります」宣言しましたが、結局切りませんでした)

理由は、
①寝癖が酷いのにヘアセットする時間がない場合、まとめておけばなんとかなる
②数ヶ月は前髪カットだけでなんとかなるのでお金が貯まる
からです。

美容にはなるだけお金をかけたくないので、【まとめるだけのヘアスタイル】はとってもラクチンです。
でも、いくら無造作なまとめ髮スタイルが流行っているとは言え、無造作ヘアにも限度があるんだなと(冬場の乾燥で髪が切れて)俗に言うアホ毛が目立つようになって思いました。

ヘアケアにお金をかけるのは気が引けるんですが、ようやく重い腰をあげてドラッグストアに向かい、これを買いました。


【ルシードエル デザイニングチューブ #モイストヘアクリームN】

@cosmeのヘアワックス・クリーム部門で第3位の商品らしいです。
(第1位がなんなのかは知りません!笑)

 

購入理由
●150gと容量多め
●チューブタイプだったこと
●デザインが可愛かったこと

今回使用してみて【チューブタイプ】って凄く良いなと思いました。
10代の頃に使っていたワックスって、缶とか小瓶みたいなものに入ったやつだったんですよね。


サイズも大小あって小さいものなら250円(おぼろげな記憶)くらいと安いんですが、ワックスをつけた後のベタベタの手で缶の蓋を閉めたりするのが地味に嫌でした。

(ワックスを手に伸ばす前に蓋を閉めなよとも思いますが。笑)

 

ワックス自体がサラッとしたつけ心地だし、全然ベタつかないし、良い匂いだし、値段もそんなに高くないし、まさに良いことづくめでした。

あんなにヘアケアにお金をかけたくないと意地を張っていたわりには、買って使ってみると今月買った買い物の中では一緒に買ったヘアブラシと同じくらい良い買い物ができたな〜とポジティブに思います。

そんなわけでいまは、年末までのアホ毛ぴょんぴょんの まきむら えみ ではなく、無造作ヘア初心者にクラスチェンジした まきむら えみ なのです。
なんだこんな簡単に雑誌みたいな無造作ヘアが簡単にできちゃうんだ、と思えるくらいには進歩しました。笑

来月美容室に行ったときに、美容師のお姉さんにわたしにもできる、更なる可愛いまとめ髮をあれこれ尋ねて来ようと思います。

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ