5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

快眠と夢占い

寒い日が続いていますね、みなさん風邪など引かれてないでしょうか?

わたしは例年、冬の寒い時期より秋から冬、冬から春への季節の変わり目に油断して風邪を引くことがほとんどです。

今年は夏が寒かった(?)せいかわたしの大嫌いなブタクサがあんまり茂っていなかったせいもあり、久々に快適に秋を過ごせました。

(わたしはブタクサの花粉から喘息を起こしやすい体質なのです)

 

風邪の予防と言えば、みなさんは何をされますか?

わたしは

【よく食べよく寝る】を徹底しています。

夏から秋にかけては、絶好の夜更かし期間なので夜更かししても体調を崩すことはまれですが、寒くなるこの季節、夜更かしは風邪引きコースへの最短近道だと思います。(ぶっちゃけ、寒さのせいで眠くて起きていられないのも原因なんですが)

ここ数日は同人活動の作業も頑張ってる(iPad Proのおかげ!)ので23〜24時に寝ることも多かったです。

でも朝5時起きは変わらないので、起きた瞬間からすでに眠いという酷い有様でした。

ついに眠気に勝てず昨日は22時半に寝ました。

 

そしたらすこぶる体調が良い…!

快眠快便快食です!!!!!

やっぱり【よく食べよく寝る】は大事なことなんですね。

 

過去の散財歴を振り返るたびに、【医療費】は無駄だと常々思います。

メディア等の影響で医療行為を受けることはメリットみたいな風潮がありますが、こと医療費と病院での待ち時間がいかに無駄か分かれば、健康体ならどれほどお金が貯まるかよく分かると思います。

(それに気付いてから、風邪なら小さい診療所に行くし、メンタル関連の病院には定期通院はしなくなりました)

 

風邪は虫歯と一緒で【防げる病気】、なので【罹患したら負け】です。

病気にならないように、寝るときは寝る!

無理せずマイペースにやって行きたいです。

 

因みに、久々にワクワクする夢を見ました。

過去記事でも書きましたが、わたしは遊園地にある回転ブランコが大好きなんです。

夢の中でわたしは、開園したばかりの遊園地で回転ブランコの順番待ちをしていました。笑

残念ながらワクワクしたまま目が覚めてしまったんですが、調べてみたら【乗って楽しい場合はしがらみや束縛から解放されたい】ということらしいです。

乗る前から楽しい場合って言うのはなんなんでしょうね?笑

見てるだけで楽しくなれるのだから、しがらみや束縛も楽しめるだけのポテンシャルがあるってことなんでしょうか?(どこまでもポジティブなわたし)

回転ブランコは空を飛ぶような感覚が味わえるのが魅力ですが、夢と言えばわたしはよく「空を飛んでる夢」を見ます。

これは良い夢らしいので、嬉しいですね!

 

取り留めもなく近況を書いてしまいましたが、みなさんも風邪やインフルエンザにはご注意ください!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ