5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

資産を減らさないお買い物&プチ投資 〜2017年11月前半〜

2017年11月の資産を減らさないお買い物とプチ投資を公開します。

1日から15日までにお買い物したものです。

 

Amazonでの買い物はポイントサイトで集めたアマゾンギフト券、メルカリでの買い物は売上金やクーポン券、楽天での買い物は楽天ポイント(通常ポイントはEdyにチャージするので期間限定ポイント)、スーパーでは500円券のキャッシュバッククーポンを利用しています。

 

●資産を減らさないお買い物

本(メルカリ)

USBメモリ(Amazon)

ティッシュ、ジュース、みかん(スーパーのポイント)

ズボン(メルカリ)

 

約5500円の資産(現金)が減らずに済みました。

本は投資の勉強用です。

たまにはちゃんと本買いますよ、中古だけど!笑

でも、正直イマイチでした。

USBメモリは趣味の同人の作業データを保存するために買いました。

日用品はできるだけスーパーのポイントで買いたいですね。

ズボンは格安で購入できました!

 

プチ投資

ヤマザキ 2017秋のワクワクプレゼント(ハガキ応募)

●スーパーのキャンペーン×2

 

ハガキを送るために切手代62円を投資です…!

懸賞応募は投資と考えて、チマチマ頑張っています!

 

11月前半はこんな感じです。

自分としては良い感じに色々と購入できたなぁとホクホクです。

物は増えても資産は減ってないうえに楽しくお買い物できました!

この調子で頑張りたいです!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ