5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

メルカリはもうオススメしません

11月14日、メルカリから届いたメールに衝撃を受けた方は、きっとわたしだけじゃないはずです。

メルカリが12月辺りから改悪されます。

 

メルカリ曰く、

1.本人確認してね

2.売上金で買い物できてたけど、やめるね

3.売上金は90日以内に受け取るか、それしないならメルカリのポイントを買ってね

って内容でした(要約)

 

とりあえず、1は仕方ないと思います。

問題は2と3です!!

 

特に2の「売上金で買い物ができる」はわたしが最も推していた「メルカリの良いところ」であったのでガッカリ感が半端ないです。

 

1万円以上あれば手数料無料で換金でき、この猶予期間は1年だったのに、それが90日に…

これは痛い方結構いますよね。

 

「メルカリ 改悪」でTwitterで検索かけると、出るわ出るわ、不満の声。

中には「ポイントのレートが1ポイント1円とは限らないんじゃないか」という予想もあって、もしそれが本当ならわたしもメルカリはさよならしようかなぁと思います。

みなさんも他のアプリに移動するのを検討中みたいです。

(みなさんも結構ドライなのが面白い)

 

いま、年末に向けて家の不用品の大整理をしているので、なんならメルカリに出品しているものはそっちに出しても良いかなと思ってます。

売上金も換金したばかりで、いま手元にあるのは微々たる金額ですし。

便利で凄く良いなぁと思っていた物が改悪されると残念でなりませんね。

 

でもこれで【楽に不用品処分できない=要らない物は買わない】が徹底できそうで逆にありがたいです。

(どこまでもポジティブなわたし)

 

 

11/16 追記

ポイントは1ポイント1円のままみたいでした。良かった。

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ