5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

ダイソーの気になる商品たち

こんにちは。まきむら えみ です。

最近よく100均に行っています。

便利で良いですよね、100均。

自炊していた頃は、100均で扱っている小さめの調味料(特に味塩コショウと北海道シチューの元)には大変お世話になりました。

 

便利で楽しい100均ですが、可能な限りウインドウショッピングで済ませたいのが本音です。笑

そんなわたしが最近見つけた、「あ、これ良さそうじゃない?」って商品を紹介してみたいと思います。

 

*以下の内容は、「これ買ってすごく良かった!オススメだよ」ではなく、「これ良さげなんだけどどうなんでしょうね?教えて買った人!」ってノリなので、どうぞご注意ください。笑

今回は全てダイソーさんの商品です。

 

【スクラップアルバム】

茶封筒みたいな色と、黒の2色展開。

固いクラフト紙のアルバムで、開くと蛇腹折りでしまわれた紙がダ〜って広がります。

これ、卒業式や友達の結婚式なんかでチェキみたいなん(いや、普通に写真で良いけど)をペタペタ貼りながら寄せ書きなんか添えたら良さそう!と思いました。

しかもアルバム自体がシンプルでおしゃれです。

こういうのすぐなくなるから買っておいて損はないと思います。

 

【トラベルシャツインナーケース】

以前、とあるミニマリストさんが無印の商品でこういう、旅行先でその日着る衣類を1つのポーチみたいなんに入れて帰宅後はそのまま洗濯機で洗えるみたいなポーチを紹介されてたんですが、それに似てるなと思いました。

片方がメッシュなんです。

お洗濯できるかは不明、色落ちしないかも不明。

気になる方はぜひどうぞ。

 

【シームレスショーツ】

ユニクロに売ってるやつに激似なこれ、すっごい気になってるんですが値段が250円と色々中途半端過ぎてまだ手が出せてません!

はき心地どうなんでしょう?

品薄になってるとこ見たことないだけに思うほど良い商品でもないのかなあ。

買われた方のレビューがいちばん見てみたい一品です。

 

【自由自在積み重ねボックス】

最近見つけた中ではイチオシに「これ良さげなやつじゃね?!」って感じました。

見た目は無印っぽく、無駄がないデザイン。

名前の通り積み重ねることができるのが最大の利点です。

いちばん良いなと思うのが、200円で販売されている「大・フタ付」です。

救急箱に良いかも。

欲しいんですが、救急箱はあるし他に特に入れる物がないのでいまは良いかなあと思ってます。

でも入れるものが決まれば買いたいです。

 

以上が「あ、これ良さそうじゃない?」って商品たちです。

因みにダイソーさんでわたしがリピしてるのは

●ブラウンのアイライナー(最近見かけないのでもしかして廃盤…?キャップが黄緑のやつです)

●手帳

ぐらいでしょうか。

なんだかんだ、リピするほどのものは見つけられていません。

 

そう、手帳なんですが!

先日「来年はこれ使います!」ってセリアの手帳を紹介しましたが、

makimuraemi.hatenablog.com

2年振りにダイソーのキラキラした手帳も併用することにしました。

このキラキラした手帳、(「ダイソー キラキラした手帳」でググれば簡単に出てきます)2017年からそれまでと仕様が変更になってダサいし年々薄くなってるんですが、いちおう2013年くらいからずっと手帳を保存していて、振り返ると楽しいので同じものを「自分の記録用」として使うことにしました。

 

母はアイブロウが落ちなくなるトップコート(見た目はマニキュアみたいなやつ)を愛用してます。

 

100均違いですがキャンドゥでスマホで使えるタッチペンが大人気らしいじゃないですか!

iPad Proが持ち運ぶにはやや重過ぎなので、出先ではiPhoneでお絵描きできないかなと目論んでます。

こっちは見つけ次第、即買う予定です!

また見つけたらレビュー書きますね!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ