5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

専門学生時代のわたしのストレス発散方法

みなさんはどんな風にストレスを発散していますか?

今回は、わたしが専門学校時代にしていたストレス発散方法を紹介したいと思います。

 

それは【テーマパークでおもいっきり遊ぶ】です。

特に、【ジェットコースター】のような絶叫系がたくさんあるテーマパークがオススメです。

なぜか。

 

●大声で騒いでも誰も怒らない

●テーマパーク自体に「非日常感」がある

以上2つが最大の魅力だと思います。

絶叫系って、乗る前に凄く緊張しますよね。

いざ乗って動き出したら、走っている最中はどうすることもできなくて大声で叫ぶことしかできません。

そして無事にコースターがスタート地点に帰ってくると、ホッと胸を撫で下ろす人が大半じゃないでしょうか。

あの時の、コースターに乗っているお客さんの顔をまじまじ見たことはありますか?

みんな子供みたいに目を輝かせ笑ってるんですよね。

同じコースターに乗った者同士の妙な一体感も感じられたりします。

 

わたしは絶叫系はだいたい大丈夫なんですが、中には本当にダメな人もいると思います。

そんな方に個人的にオススメなのは回転ブランコです

まるで鳥にでもなったかのように全身で風を感じられるのが好きです。

テーマパークに行って回転ブランコがあれば、わたしは時間が許すだけ乗りまくります。笑

 

他にも、テーマパークにはおばけ屋敷もあります

あれもいくら叫んでも怒られることはないので、ストレスを受けつつストレス発散も可能かもしれません(なんだかちぐはぐですが)

 

テーマパークってなにも子供向け、若者向けだけとは限らないと思います。

大人がはしゃいでもバチは当たらないはずですし、子供さんがいる方が心から一緒に楽しめるだろうなと思います。

 

テーマパーク自体がニガテな方には、この【テーマパークでおもいっきり遊ぶ】ストレス発散方法は解消にならないかもしれません。

そういう方は、合法的に大声出しても怒られないカラオケとかが良いかもしれませんね。

(逆にわたしはカラオケがニガテなのでストレス溜まります)

 

わたしが専門学生時代に行っていたテーマパークはすでに閉園されていて無くなってしまいました。

小学生の頃にも両親がよく連れて行ってくれたテーマパークで、専門学生の頃には(平日で学校が休みの日を狙っていたから余計に)どのアトラクションもすぐに乗れるくらい寂れてしまっていました。

でも、だからこそ独り占め感があって最高に楽しかったなぁと思います。

(いま残ってるテーマパークって値段や混み具合どんな感じなんでしょうね)

 

誰にでも「戻りたいあの頃」ってあると思うんですが、わたしはやっぱり高校〜専門学生時代かなぁと思います。

中学も楽しかったけど喘息の発作が激しかったのであまり良い思い出はありません。

まぁ、いまも毎日そこそこ楽しいんですけどね。

 

そういえば、寝そべって瞑想するみたいにして過去の楽しかったことを思い出すことにも、一定の安らぎ効果があるとどこかで読みました。

良かったら試してみてください。

 

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ