5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

いまいちばんオススメの東京土産を紹介します!

先日、東京土産を頂きました。

お土産っていいですよね。

 

わたしは職場でしょっちゅうお土産を頂くのですが、

東京ばな奈

●生八ツ橋

●もみじまんじゅう

この3つはもう飽きるほど食べたので、頂いても全く嬉しくありません。笑

「あぁ…またコレか…」ってなります。

どれもそこそこ美味しいですけど、美味しいからこそみなさん揃いも揃ってコレばっかりなのです。笑

(まぁ、メジャーどころならどこに行ったか分かりやすいし、ハズレがないって安心感がありますよね。)

 

逆に、何度か頂いてる割に何度頂いても飽きずに好きなのは

白い恋人

うなぎパイ

長崎カステラ

●めんべい

●ごまたまご

●シュガーバターの木

●グーテ・デ・ロワ

あたりです。

中でも、

●小川軒のレイズン・ウィッチ

をお土産に下さる方は、抱きしめたくなるくらい大好きです。

わたしの個人的な意見で申し訳ないですが、ラムレーズンサンドが大好きなのです。

 

個人的には赤福も好きなんですが、配りにくいし痛みやすそうなイメージがあるせいかなかなか買って来て下さる方はいないです。残念。

ナマモノ含めたらもっと美味しいお土産たくさんあるんでしょうね。 

関西圏は美味しいより面白いのが多いかなと思います。

そう言えば数年前に横浜中華街に初めて行ったときに「番餅」というお菓子を買いましたが、すっごく美味しかったしお値段も手頃でした。あれ、また食べたいなぁ。

 

いくつか飽きたではなくニガテなお土産もあるのですが、個人的な感情だと思うので割愛しますね。

 

 

さて、話を最初に戻します。

東京みやげを頂いたんです。

 

それは、【東京ばな奈カステラ メープル味】です…!!

 

「えッ なにこれ?」

「いまこんなのあるの?」

職場でワイキャイする女性たち。 (主にわたしなんですが)

 

調べてみたら、羽田空港限定の商品だということが分かりました。

これ、ほんっとうにメチャクチャ美味しいです…!

東京ばな奈のあの香りに、ほんわり香るメープル、生地はふわっとやわらかな口どけで、でも噛むとザラメがザリって固い存在感たっぷりで、甘さを追加してくれます。

なにより良いのは、ちょうど良い量、これにつきます。

1人に1つずつでも食べ応えが十分あります。

ひとつだけ難点をあげるなら、ゴミがたくさん出ちゃうことでしょうか。

ややお値段張りますが、限定品ということでそれだけでプレミアムなお土産ですので、羽田空港に寄られた際には是非お土産に買ってみてください!喜ばれること間違いなしです!

(ここだけのハナシ、女心をギュ!と掴むのにこのお土産は結構有効だったりするんですよ!笑)

(大切な奥さん、彼女はもちろん、気になる女の子には個別に、扱いにくい職場のお局さん達にはみんなでどうぞって感じで一番権力握ってそうな人に渡しておけば間違いないです、それだけでプラスになります)

 

東京ばな奈カステラ メープル味】は、いま最もわたしが押しているお土産です…!

願わくば、羽田空港限定でなくメイン商品のひとつにしてもらえたらな〜!と思います、メーカーさん是非よろしくお願いします!!笑

 

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ