5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

ポイントサイトで2万ちょいタダで買い物しました!

毎月公開しているポイントサイトの収支(これですね!↓)、

makimuraemi.hatenablog.com

毎月で見ると微々たる金額なのですが、4月〜10月の半年でアマゾンギフト券に交換した総額が20,366円になりました。

 

どうでしょう?

この金額を見て、多いと思いますか?少ないと思いますか?

わたしの目標が月2000円、年間24,000円なので、半年にして目標達成が間近なので「多い!」と思います。

更に凄いのは、ポイントを貯めるにあたってわたしはいっさい苦労を感じておらず、日々コツコツ頑張っている結果なので大満足しています。

 

20,366円分のアマゾンギフト券では色んな物を買いました。

Bluetoothで使えるキーボード

スマホ

USBメモリ

フロス

絵を描く資料の本

 

(フロスは消耗品ですが他は)ある程度の耐用年数があるものばかりなので、しばらく買い換える必要がありません。

更に、いまは特に欲しい物や買わなければならない物が特にないので、これから集まるポイントは貯めることができます。

 

ただ、貯めずに日用品などの【消耗品】を買おうかなと思います。

 

毎月の労働の対価である給与=資産(現金)には手をつけずに自分の欲しい物を買う、これってすっごく無駄がなくて良いことだなぁと思います。

 

ポイントを貯めるための時間の使い方として、わたしは職場の休憩時間や通勤の移動中は全てポイントサイトでポイント集めかブログを書いてます。

時間は有限なので浪費するならせめて消費、できることなら投資に変えたいなぁと思います。

 

ブログを書いたり絵を描いたりすることはわたしの中では投資ですが、ポイントサイトの巡回は浪費ではないけれど消費なのは間違いないと思います。

まぁ、そうは言っても【価値ある消費】だと自負してます。

逆に浪費だと思うのはスマホゲームです。

個人的には、スマホゲームをするくらいなら3DSやVITAでしっかりしたゲームをやりたいです。

そうは言っても、わたしも1日1時間くらいはスマホゲームしてますけどね。笑

 

どんなことでも、1日あたりの時間は僅かでも毎日続けていけば結果が出るんだなぁと思います。

継続は力なりですね。

なのでわたしは、これからもコツコツ色んなことを頑張って行きます!

 

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ