5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

オンナはソンな生き物

今日、Twitterをうろうろしていると、とあるブロガーさんが「セミリタイア後の生活費」の予定をブログで公開しているのを見かけました。

 

月5万の生活費でなんとかなるそうなので、本当にすごいなぁと思います!

しかもご自身をオタクだと豪語されてたので(その記事しか目を通していないのでなんのオタクかは知りません)、おそらく、趣味にはそこそこお金を使われていらっしゃるのかなと感じました。

(オタクってお金のかかる趣味です)

資産2000万を持ってのセミリタイアということで、アーリーリタイアを夢見てるわたしにして見れば、憧れの存在、大先輩です…!

 

…と、思ったんですが。

その方、男性なんですよね。

 

なんだ男か〜。

 

 

わたしの考えでは、女性より男性の方が明らかにコンパクトに生活できると思います。

女性のみなさんならヘドバンでウンウンしてもらえると思うんですけど、女って本当に、ただ生きるだけ以外のお金が結構かかるんです!

 

わたしは美容、特に化粧品に関してはアイブロウとアイライナーしか使わないので年間3000円もあれば予算として十分すぎるくらいなんですが、月3000円かけてる女性はザラにいるでしょうし、なんならその10倍の、月30000円の化粧品代を払っている方も普通にいらっしゃると思います。

高い化粧品を使えば綺麗になるかと言えば、元が良くなきゃそれほ…

…ゲフンゲフン!

お化粧に対するモチベUPのためにも一定の効果があると思いますし、やっぱりメーカー側もより発色良く、より使いやすく改良に改良を重ねていると思うので、ご本人がハッピーならそれで良いと思います。(じゃっかん他人事。笑)

大事なのは【楽しんでるかどうか】ではないでしょうか?

 

また、女性ならではの出費として痛いのが、生理用品です。

生理ってなんで無駄に毎月来るんですかね…

妊娠したい!ってときに「ハイ!来ました!待ってました!」って感じで排卵してくれたら良いのになぁってつくづく思います。

そんな「妊娠したいですボタン」みたいなのが身体に付いてたら良いと思いませんか??(だって男性なら出したいってときに自由に…ゲフンゲフン)

なにも毎月卵を無駄にしなくたって良いですよね???

とにかく、この月に500円前後かかる出費と生理前後のメンタル低下、腹痛は男性には分からないだろうし、ほんと女性はみんな嫌いだろうと思います。

 

わたしはそんなに生理痛も不調も重くはないのですが、高校時代の数学のテストのときにひっどいのが来て、テスト後に吐いたこともあります。

人によって症状に差があるのでいちがいにこうだとは言えませんが、わたしの感覚だと

●野球部の練習で見かける腰に紐をつけてタイヤを引きずる、あれが常に3日ほど続く感じ

●おへその辺りを絶えず握りこぶしで押されてる感じ

●とにかく全身が熱っぽくだるい(風邪のひきはじめみたいな)

●股から不意に鼻血が出る感じ

これが一気に来る感じです。

中には寝込むほど酷い人もいるので、(大切な女性なら)男性のみなさんは優しくしてあげてくださいね。

(まあわたしならへんに気遣われるとイライラするので、自分のことは自分でしてくれて基本ほっといて欲しいですが甘いものとか買ってきてくれたり、あったかいお茶でも入れてくれたらそれだけで嬉しいです)

 

だいぶ話が脱線しました。

わたしが言いたいことをまとめると、【女性より男性の方が生活費はグッと抑えられるし、そのブロガーさんみたく頑張れば月5万でセミリタイアも可能ですよね】ってことです。

女性で住居費含めて月5万はかなり難しいと思います。

なんにせよ、オンナってソンな生き物です。

でも、わたしは女に生まれてきて良かったなぁって心底思いますけどね!笑

わたしは、いまのところ趣味にもそこそこ時間をかけれてますし仕事も楽しいのでこのままゆる〜く働いてお金を貯めて、目標額が貯まればアーリーリタイアしたいと思います。

 

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ