5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

アフターファイブに家電屋さんに行って来ました!

まきむら えみ です。

今日はアフターに家電屋さんへ行ってきました。

 

先日「今回はいいかな」と見送ったiPhone Xの実機を確認して来ました。

Twitterでは良い感じの写真が撮れる!って話題だったんですが、確かにど素人のわたしでもそこそこ上手に撮れました。

でもそれ以外には特に「やべぇこれめっちゃ欲しいし!」とはならなかったので、しばらくはいまのままiPhone SEを使う予定です。

iPhone Xをお持ちの方は「まきむらさん負け惜しみしてるわ」と思ってやってください。

 

さて、iPhone Xはガマンできたわたしが家電屋さんに行った真の目的は、iPhone Xの実機を見て買えなかった自分を落ち着けるためではありません。

わたしはいま、無性にiPad PROが欲しいのです!!

なぜか。

 

わたしには「同人活動をしてる」というもうひとつの顔があります。

3年くらい前にiPad+某お絵描きアプリで描こうとしていたのですがAmazonで購入したペンが描きづらくて挫折しました。

その後ノートパソコンとワコムの板タブにクリップスタジオやSAIというお絵描きソフトを使用することで、なんとかデジタルでも絵を描けるようになりました。

 

あれから約3年、いまではiPadApple Pencil+メディバン(というアプリ)でイラストや漫画を描くことができるそうじゃないですか…!!

 

さっそく、Apple Pencilとはどんなもんぞや?と書き心地を(家電屋さんで)試してきたところなんです。

 

結論としては、良かった!!

板タブで絵を描くことに慣れたいまなら、努力次第でなんとかなりそうな気がします。

 

いまのところiPadで絵を描くための全ての処理をしようとは考えていないので、アナログの下絵をざっくり書き出すところをiPadでやりたいなと思っています。

 

たぶん、この記事を読んでくださってる方にはよく分からない話だと思いますので、かいつまんで話すと、【布団の中で気軽に絵を描ける環境が整いそうなんです】ということが伝われば十分です。笑

そして、5000万を貯めてアーリーリタイアをするを目標にかかげているのにぶっちゃけますと、【年度内に目標の総資産800万は無理っぽい】だろうなってことです。笑

 

でも、2017年ももう11月。

今年もお仕事よく頑張ったし、毎日よくやってると思うし、自分にご褒美あげたいじゃないですか?

それにiPadなら仮にまたお絵描きに挫折しても、ゲームしたり動画観たり音楽聴いたりたくさん楽しめると思うんですよね。

少なくとも、泣くほど後悔するレベルではないと思います。

これから寒くなるので布団の中で作業したいです。

 

ざっと15万ほど飛びそうですが、たぶん、奮発して購入すると思います。

どんどん財布の紐が緩んでますけど、しょうがないよね!人間だもの!!

 

買ったらレビューしたいと思います!

 

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ