5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

3連休のできごとなど

3連休が終わりますが、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

わたしは、久し振りにしまむらに行って買い物をしてきました。

先日も「ずっと欲しかったCD買いました!」って内容の記事を書いたばかりなので、またムクムクと浪費グセがわいてきちゃってる可能性がありますが、ちゃんとセーブしてるつもりなので大丈夫です、きっと。笑

しまむらでは、筋トレするときに使うカップ付きのインナーと速乾性のあるTシャツを買いました。

夏場の売れ残りだったのか2枚で1000円くらいの出費で済んだので非常にありがたかったです^ ^

 

消費活動はこれくらいで、両親と家電を見に行ったり(その後父が楽天で買ってました)、紅葉を楽しんだりしました。

アラサーにしては若干地味なのは否めませんが、なんて平和で優雅な休日でしょう。

紅葉がほんとに綺麗で、日本に生まれて良かったなぁと幸せを噛み締めました。

 

書き漏れしてましたが、畑の手伝いもしました。

つくづく思うのですが、自分が食べる野菜を自分たちで作るって最高に楽しくて贅沢な時間の使い方だと思います。

会社勤めを早々に切り上げて、田舎暮らしを満喫してる方の話を観たり聞いたりするたびに「いいなぁ!」って思います。

(テレビは基本的に観ないのですが、「人生の楽園」が大好きです)

電車の発車時刻や、仕事のスタート時間に合わせて生活するの、だんだん飽きてきてます。

この不満が解消される唯一の方法は、早くどこでもドアが出来ることですね。笑 仕事もそこそこ楽しいのでいまは辞めたくないですが、交通費はおいといても家に帰るまでの時間は無駄です。

移動時間はポイントサイトでポイント稼いだりブログ書いたりしてるので全てが無駄とは思いませんが、それでもこれからの時期は風邪を貰ってしまうリスクもありますもんね。

どこでもドアが無理なら、早く全自動運転の車が出ないかなあって思ってます。

これなら家借りなくても車が勝手に運転してくれて疲れないから、実家住みできます。

実現しないかもですが、夢はでっかく見てます。笑

 

だいぶ話が脱線しましたが、それ以外の時間は趣味の同人に打ち込んだり、絵を描く環境を整えるための情報収集をしたり、最近見つけたアプリゲームしたりしました。

そうそう、断捨離で本を30冊ほど処分しました。

画集もあるので少しでもお金になれば嬉しいなぁ^ ^

洋服も断捨離の準備をしてて、いざ発送登録しようとしたらダンボールのサイズが規定を超えてるみたいでダンボールの調達からやり直しです。トホホ。

 

アラサー腐女子はこんな3連休を過ごしました。

人によってはつまらないことに見えるかもしれませんが、わたしとしては大充実の3連休でした。

 

消費は必要最低限に、生産活動やある意味投資になりそうな活動に時間を費やせて幸せです。

毎日こうなら良いのになぁ。笑

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ