5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

スクワットの効能について語ってみました!

Twitterでも話題になった30日スクワットチャレンジ、わたしも2016年の4月から開始しました。

 

30日スクワットチャレンジがなにか分からない方はググッてみてください。 最後の方はかなりアホみたいな回数やらされます。笑

 

半年ほどはバカ真面目に頑張っていた記録がありましたが、今年に入ってからは1日50回まで回数を減らしています。

月1000回してればokかなって感じのゆるゆる具合です。

でも、やっぱり継続は力なりで回数を減らしても徐々に下半身はスッキリし続けてまして、俗に言う「浮き輪」がなくなって綺麗なシルエットになったのには驚きました。

更に下半身に筋力がついたおかげで、走るのも楽になったし身体も軽くなりました。

 

高校時代52kgあってそこから半年で46kgまで落とし、なんだかんだいまはまた52kgありますが、人生でいちばん脚が細くなってます。

(筋肉のが脂肪より重いって言いますもんね)

50kg前後が自分のベスト体重なのかなと思いますし、適正体重までまだもう少し太れるので、食事制限は一切ナシで生活していきます。

 

筋トレのプロでもなければトレーナーでもなんでもないので、「スクワットはこうやってやるんだよ!」とか「1日●回しましょう」なんてことは言えません。

わたしも誰に習うでもなく、動画を観たり、鏡を見たり、アプリを使ってやってます。

ガチで手早くスッキリ、スリムアップされたい方はジムでプロに習うのがいちばんの近道だと思いますが、スクワットって自分の身体の重みだけで十分良い筋トレ効果ありますし、それならタダです。笑

 

1年半マイペースに頑張ってるのでお尻はめちゃくちゃ上向きにup↑しました。

わたしでさえパンツスタイルが様になるくらい10代の頃より綺麗なヒップラインになりました。

 

自分でも、女は細くて小尻よりメリハリのあるボディのがセクシーだと思います。

男性は逆に小尻が良いです、セクシーです。

ただひとつだけ言えること。

【筋トレすることも継続することも自分を裏切らない】ということです。

 

筋トレは、やりたい人がやれば良いんです。

わたしのブログは、自分の日記兼誰かの気付きになればいいなって思って書いてるものですから。笑

筋トレはいつ始めても、続ければ絶対効果あります!

 

読んでくださってありがとうございます!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ