5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

わたしのオススメ バッグインバッグのはなし

荷物が少ないわたしですが、よくカバンの中で鍵やらスマホが迷子になります。

ずいぶん前に立ち読みした雑誌の記事で、1500〜3000円くらいのバッグインバッグが紹介されていました。

…正直高いなぁと思いました。笑

 

 【あったら便利はなくても困らない】思考なので、どうにかカバンの中身を安く整理できる方法はないかなと思案してました。

そんな矢先に立ち寄った100均、ダイソー

 

そこでたまたま見つけた「STUDIEUX メッシュケース3ポケット付き」が、全くおしゃれではないけれど(ごめんね)、細々したものをパッっと入れるにはなかなか良い感じなのです。

 

メッシュの部分には鍵とボールペン。

中にはスマホと手帳とその時読んでる本。

スマホの充電器。

 

これに入れておけばカバンの中で迷子にならないし、大事なものをこれに詰め込んでカバンから別のカバンへの移動もめちゃくちゃラクチンです。

なんなら、近くの喫茶店なんかはこれだけでも行けてちゃうんじゃないでしょうか。(わたしはしないけど)

 

見えない部分はプチプラで十分だな!と思いました。

108円の割には良い買い物だと思ってます。

 

見栄より実用性。

そして元が取れるかどうか。

こういう消耗品には、こだわる必要はないなと思います。

 

写真を準備できなかったのでどんな商品かは割愛しますが、「STUDIEUX メッシュケース3ポケット付き」や「ダイソー バッグインバッグ」で検索すると出てきます。

ビビットな色しかないのが難点ですが、そこさえ目を瞑れば良い感じのバッグインバッグだと思います。

 

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ