5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

ひとり焼肉について、わたしが思うこと

先日、ここ数日残業続きであまり歩いていない自覚があったので2駅ほど歩いてみました。

朝は1駅分歩くようにしていますが帰りは歩かないので、いつもと違う区間を降りて歩きました。

見慣れない街を探索するのはとても楽しいです。

 

そんな中、とある焼肉店でおひとりさま女子が、孤高の「ひとり焼肉」をしていらっしゃいました。

 

か、

か、

かっこいい…!!!

 

そう思ったのと同じくらい

 

わたしには無理www

 

と思いました。

なぜならそのお店が外から中がスケスケだったことと、店内にガチでおひとり(他にお客さんがいない)状態だったからです。

 

わたしもおひとりさまなので、ひとりでの外食は結構します。

ファーストフード、ファミレス、カフェ等チェーン店は余裕ですし、居酒屋やお寿司、個人経営の喫茶店やラーメン店も余裕です。

カラオケはカラオケ自体が嫌いなので行きませんが個室だから余裕ですし、ひとりジムやひとり旅(もちろん泊まり)なんかも経験済みです。

基本的に、移動は家族かほんとに仲良しの人としかしたくないです。

(この辺りは事情もあるのでまた別記事で書きますね)

 

 

そんな「ひとり上手」なわたしが唯一まだしたことない、それが ひとり焼肉 です!!

食べるの大好き、お肉大好き、なので焼肉は時々すっごく食べたくなります!

それに、おうち焼肉も美味しいですがお店で食べる焼肉って、異常なくらい美味しいですよね( //´ p` // )

叶うことならば、ひとりでガッツリ食べたいです!!!

 

でも、その願いが叶っていない理由があります。

わたしの育った家庭は、貧乏ではないもののミニマムで、外食なんて余程のことがない限り行きませんでした。

 

そのためわたしは、

・お肉の部位がよく分かってない

・どれが美味しいのか分からない

・ちょうど良い焼き加減が分からない

・出来たら誰かに焼いて貰いたい

・値段の相場が分からない

こんな問題を抱えています。

 

話題がそれますが、先日パチスロで50万は散財した話をしました。

わたしはパチスロの打ち方は知ってますが未だにパチンコの打ち方がイマイチ分からず、自分の好きなアニメの面白そうな台があったので挑戦したことがあるのですが、どうやれば玉が穴に入るのか分かりません。

無音でジャラジャラするあの恥ずかしさ…

パチスロはコイン入れて回してるだけでその台の遊び方がイマイチ分からなくてもそれなりに楽しいんですけどね。笑

 

つまり何が言いたいかというと。

一般的にひとり焼肉なんてムリ!って感じる方は「焼肉はみんなで食べた方が美味しいし楽しい!」という考えなのでしょう。

わたしは、「焼肉やさんでの注文の仕方や食べ方が分からない」がいちばんの理由です。

 

ぶっちゃけ、お腹空いてたらひとりで食べても何でも美味しいです。

食べることに集中できるのも良いです。

 

ああ、行きたいな焼肉…。

「ひとり焼肉」できちゃう方、本当にかっこ良いと思います…!!

もし願いが叶えば、レビュー書きますね!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ