5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

ある意味投資? 金利が比較的高い銀行口座を新規開設しました

2017年9月末収支や総資産の記事でも書きましたが、新しい銀行口座(G口座)を開設しました。

G口座がどこの口座かは、この記事をご確認ください。

makimuraemi.hatenablog.com

口座開設を決断してから約1ヶ月、ようやく定期を預けることが出来たので、レビューを兼ねて報告させて頂きます。

 

開設にあたって大変だったことは、この銀行のHP上にもあるとおり、口座開設のためにたくさんの書類の提出が必要なことです。

Aに関しては身分証を兼ねたもので誰でもすぐ準備して提出可能でしょうが、Bに関してはわたしはなかなか揃いませんでした。

 

電気やガスって口座引き落としやクレジットカード払いですし、社会保険料は給与天引きですもん。

 

何度も「これはダメです」「住所の記載がないのでダメです」「日付がありません」と書類を返され、たまたま電気の引き落とし口座を変更したので引落しの連絡を兼ねたハガキが届いていて、やっと口座開設に進むことができました。

(唯一ありがたかったのは、毎回返信用封筒を入れて下さることです。助かりました)

 

こちらの銀行の口座開設を検討されている方は、わたしみたく書類不備で無駄な時間がかかることのないよう、必要書類を事前にきっちり準備されてから申込みをしてみてくださいね。

( Bの書類は一体何を確認したいんだろうとプンスカしてしまいましかだ、いま振り込め詐欺やらなんやらで新規口座開設って凄くうるさいみたいなので、しょうがないですよね )

 

 

おそらく、この書類不備以外は審査に問題もなかったようで、すぐに口座開設は完了しました。

 

口座は開設と同時にネットからアクセスできましたし、別の口座に入れていた定期が良いタイミングで満期になったので、早速定期に預けることができました。

 

それから10日もかからないうちにキャッシュカードが届きましたが、基本的に使用するつもりはないので財布から避けて別管理してます。

 

わたしは財布を無くしたり落としたりした経験はないのですが、やっぱり怖いですもんね。

 

1年ほったらかしで約2000円の利息、5年で約1万円にもなるのかと思うと、いまからワクワクでたまりません。

いったいいつまでこの金利が有効かは分かりませんが、よほどのことがない限り解約する必要のないお金なので、このまま温め続けようと思います。

 

ごくごく小さな投資活動ではありますが、大きく出れないわたしにはこれがいまのところの精一杯です。

時間を味方にコツコツ頑張ります。

気になる方は是非、こちらの口座を開設してみて下さいね!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ