5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

2017年9月30日 総資産

2017年9月30日現在の総資産です。

f:id:makimuraemi:20171023075836j:image

A口座…200万をキープする口座

B口座…毎月積立貯金をしてる口座

C口座…給与受取、電気代引き落とし口座

D口座…使ってない口座

E口座…家賃&クレカ支払口座

G口座…NEW 100万をキープする口座

F口座…ポイントサイトの現金受取用に開いた、いまは使ってない口座

 

約10万の増加です。

歯科治療やらなんやらで10万は無理かなぁと思っていたので、まさか達成できるとは思いませんでした。嬉しいです!

電気代の支払いをD口座からC口座に変更完了しました。

C口座には毎月給与が入ってくるので、これで電気代のために残高を気にする必要がなくなりました。

遊んでしまってるD口座とF口座をどうするか悩みますが、5000万貯めるのを目標にしてるのでいつか活用できるかなと考えてます。

E口座の残金は1000円単位は引き落とす予定です。

そして、過去記事でも書いたG口座を新規開設しました。

makimuraemi.hatenablog.com

定期の利率が良いのでオススメです。

ここもA口座のように放置しておきます。

 

目標は来月で総資産700万円なのですがちょっと厳しい感じです。

今年度中の総資産800万円もかなり厳しいですね。でも頑張ります。

  

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ