5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

わたしの使ってるポイントサイト、ポイントアプリ紹介①

日々コツコツとポイントサイトやポイントアプリを利用してポイントを貯め、その全てをアマゾンギフト券にして資産(現金)を減らさないお買い物を楽しんでます。

 

今回は、わたしが2016年8月から利用している【ポイントリーダー(point reader)】というポイントアプリを紹介します。

ポイントリーダーは、【ニュース一覧】にある記事を読むことで1記事につき1ポイント貯まります。

読む記事は自分の興味、関心のある記事に絞ったり、自分好みにカスタマイズすることも出来ます。

わたしは普段、テレビは観ないですし雑誌もあまり読まないので、ポイントリーダーでiPhone8やXのまとめ情報を入手しました。

 

ポイントを貯めつつ旬な情報が気軽に手に入るので、ポイントアプリの枠を超える、わたしにとってはなくてはならないアプリになりつつあります。

 

因みに、最低500ポイント貯まれば50円のアマゾンギフト券に換金することができます。

 

オススメポイント

●上限はありますが、毎日ポイントが貯まります

●ちゃんとアマゾンギフト券に交換きます

●月100〜400円くらいにはなります

●動作もサクサクです

●アプリの運営は3年目に突入されてます

 

 

わたしはまだしたことはありませんが、

スマホを機種変してもポイントの引き継ぎができる

●30000ポイントから3000円に現金化することができる

みたいです。

 

ニュースを読むだけでなく、ゲームアプリのダウンロードでもポイントが貯まります。

ポイントが欲しくてダウンロードしたのですが、そのうちのいくつかは楽しく遊ばせて貰ったアプリもあります。

最近は間違い探し系のアプリが多めです。

 

わたしのオススメ度 ★★★★☆

 

わたしは毎日、通勤時間やおうちでまったりしているときにポイント集めを頑張っています。

日々のポイントには限りがありますが、塵も積もれば山となる…頑張った人だけが恩恵を受けられるのがポイントサイト、ポイントアプリだと思います。

 

わたしみたく、資産(現金)を減らさずにアマゾンギフト券でお買い物を楽しみたい方には、【ちゃんとポイント交換できること】が一番大切だと思います。

ポイントリーダーはその辺りはしっかりクリアしていますし、わたしも年間3000円くらいは交換できているので、使っている中でも特にオススメのアプリなので、是非使ってみてくださいね!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


ポイントサイトランキングへ