5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

資産を減らさないお買い物&プチ投資 〜2017年9月後半〜

2017年9月の資産を減らさないお買い物とプチ投資を公開します。

 

16日から月末までにお買い物したものです。

(気持ち早いですが月末までもう買い物する予定がないので公開します)

2017年9月前半はこちら↓
makimuraemi.hatenablog.com

Amazonでの買い物はポイントサイトで集めたアマゾンギフト券、メルカリでの買い物は売上金やクーポン券、楽天での買い物は楽天ポイント(通常ポイントはEdyにチャージするので期間限定ポイント)、スーパーでは500円券のキャッシュバッククーポンを利用しています。

 

●資産を減らさないお買い物

スマホスタンド(Amazon)

スマホケース(Amazon)

文房具(楽天)

サンドイッチ、スムージー、ワイドハイター、うまい棒3本(スーパーのポイント)

 

約3000円の資産(現金)が減らずに済みました。

うまい棒はあいも変わらずチーズ味を買いました。笑

 

 

プチ投資

●なし

 

 

9月後半はこんな感じです。

 

そういえば、Amazonだけでなく楽天でもポイントで買い物できるよねって気付きました。

期間限定ポイントってあまり貯まらないのですが、今月はなんとか使えるくらいまで貯まったので1円も無駄にすることなく使えました。

日用品もAmazonやスーパーを利用することで資産(現金)を減らさずに買うことができるのが本当にありがたいです。

 

ポイントをフル活用して5000万貯めるの頑張りますー!!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


ポイントサイトランキングへ