5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

ある意味投資? これを買っておいて本当に良かった リュック編

最近は某国からミサイルが頻繁に飛んで来たり、先日は大型の台風の影響で街が冠水された地域もあったようです。

 

みなさん、防災対策やいざというときの備えは大丈夫ですか?

わたしの備えは万全ではありませんが、何かあったとき、そんなとき役に立つのが、両手が自由になるリュックだと思います。

 


わたしは楽天市場のショップ・サンキューマートで売られているリュックを愛用しています。

 

こちらです

リュックサック バックパック 無地リュック 通学 軽量 避難リュック 男女兼用 サンキューマート メール便不可//×
[楽天] #Rakutenichiba
http://item.rakuten.co.jp/thank-you-mart/02-02000/


具体的なお店の名前を出すと「ステマかよ…」と思われちゃいそうですが、ブログで書くものは全て【実際に自分が使っているもの】に限って紹介しています。
自分が愛用していて、好きだから紹介するのでどうぞご了承ください。

 

さて、そのリュックですが。
かれこれ5つくらいはリピしています。
(多少デザインが変わったりしてるかもしれません)

 

使い勝手もそこそこ良いし、なにより【税抜き390円】とめちゃくちゃ安いんです!!

 

本屋さんでの立ち読みや図書館へ行くときなんかに、このリュックを愛用してます。
カラーが豊富だし安いので、普段は挑戦しないビビットなカラーも購入してみたりしてます。

 

サンキューマートでは、
スニーカー
バスマット
サングラス
Tシャツ
なんかも購入しました。

 

この中でリュック並みにオススメなのはTシャツ(寝巻き用)くらいですが、いまはメルカリ愛用者(服飾は全部メルカリでしか買わないと決めてます)だし、寝巻きは穴が開くまで着倒すつもりでいるので、多分もう買いません。

無地なら、探せばもっと安くTシャツどっかで売ってそうだし。


サンキューマートのリュックの良いところは、無駄なものがなく、かつシンプルだということです。
それに、とにかく軽くて、使い勝手が良いんです。

リュックそれ自体は安いのですが、送料無料にするためにはそれなりの量を買わなくてはならないので、家族やお友達と一緒にまとめ買いするのもアリかなと思います。

 

わたしはチャックが壊れたり破けるまで使いまくってます。笑

 

本当はもう少しオシャレなリュックが欲しいのですが、究極のリュックが見つかるまでは、まだまだ使っていきたい一品です。

 

twitterもしてます! http://twitter.com/makimuraemi にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ