5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

楽天モバイルやめました

1年半ほどお世話になった楽天モバイルと、ついにさよならしました。

 

わたしは2016年4月頃にキャリア(au)をさよならして、楽天モバイルとイオンモバイルを併用して使用していました。

なぜ併用したかと言うと、どちらがより良いのか見極めたかったのと、どちらかが使えなくなるリスクを考えてのことでした。

イオンモバイルもやめたので、ついに、最初から使っていた業者さんはいなくなってしまいましたね…

この過去記事を読んで頂ければ、その辺りの流れが確認できるかと思います。

makimuraemi.hatenablog.com

 

楽天モバイルをやめた理由はいくつかあるんですが、

・職場でよく圏外になる

・ランチタイムが遅い

・高速低速の切替えができるのは良いが、特に早くもない

Androidスマホは処分するのでマイクロSIMは不要になった

・巡回してたポイントサイトの閉鎖

…と言ったところです。

特に最後のポイントサイトの閉鎖はわたしの中で大きな変化でした。

 

Androidをまだ持ち続けるなら続けても全然良いのですが、ポイントサイト閉鎖で毎月600〜900円分のアマゾンギフト券が貰えなくなること、やっぱりAndroidよりiPhoneが好きだし、最近発表のあったiPhoneに新調するならSIMカードの種類を確認して、できるなら速度が速いと噂のUQモバイルを検討したいなと思っているからです。

 

色々考えて、検討して、もうしばらくはLINEモバイルだけ十分だなという結論に至りました。

さようなら、楽天モバイルさん。

ダラダラ続けることほど無意味なものはないというのがわたしのポリシーなので、潔くお別れします。

 

 

さて、そんな楽天モバイルですが。

かけ放題があったり、楽天ポイントで支払いができたり、実店舗があったり、使い勝手の良い格安スマホ格安SIMだとは思います。

オプションも充実してますよね。

しかも、2017年9月からiPhone SEが本体+SIMのセットで使えるようになってますね!

https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/iphone_cpo/?l-id=product_sp_iphone_cpo

 

ただ、わたしは元から電話はかけないし、いまは楽天ポイントは全てEdyに交換しているし、実店舗には行かないし、オプションはつけない…

(あと、iPhone SE自体発売当初から使ってるので今からってのはちょっと…最新機種の予約も始まりますし…)

(オプション加入なら端末代が安くなるってシステムも、「不要なオプションつけたくない」ポリシーに反します)

 

つまり楽天モバイルは、Androidを手放す決意をしてから、わたしのライフスタイルに全く合わなくなってしまっただけなのです。

 

でも、そうは言っても、

楽天モバイルは楽天ユーザーさんになら文句ナシにオススメの格安スマホ格安SIMの業者さんです!

特に初めての方にはオススメです。

どれくらいオススメかと言うと、【オススメ度 ★★★★☆】ってところです。

 

キャリアに無駄な大金を払わずに、ぜひ格安スマホ格安SIMをご検討ください。

Apple StoreSIMフリーiPhoneを購入すれば、格安SIMを挿すだけで簡単に使えますよ!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ