5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

ある意味投資? これを買っておいて本当に良かった ハンガー編

少し前に、ブランド品で散財したお話を3回に渡って紹介しました。

20代で散財しなければ総資産が1500万はあったと思う、わたしの散財歴 ブランド編その① - 5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

20代で散財しなければ総資産が1500万はあったと思う、わたしの散財歴 ブランド編その② - 5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

20代で散財しなければ総資産が1500万はあったと思う、わたしの散財歴 ブランド編その③ - 5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

 

今回は、20代の頃に買っておいて、いまも大切に使っている【これを買って本当に良かった】物のひとつを紹介したいと思います。

 

 

それはハンガーです。

わたしはワマハンガーと言うブランドのハンガーを愛用してます。

f:id:makimuraemi:20170903193319j:image

(*ワマハンガーはドイツ製のハンガーで、わたしはブラックを愛用していますが、いまはシルバーのオシャレなやつもあるみたいです)

詳しくはこちら→http://www.mawa-shop.jp

 

シャツやカットソーをかけるものを約30本、少し重いものをかけるものと、パンツをかけれるものと、スーツをかける物をそれぞれ3本ずつ買いました。

 

あやふやな記憶ですが総額3万くらいかかったような記憶があります。

なかなか高額ですが、このハンガーに関しては全く後悔していません。

一度も処分(メルカリ等で譲ることを含む)を考えたこともありません。

 

わたしは大金はたいて買った物でも使い勝手が悪ければすぐに処分してしまいます。

(これもブランドで散財したときのお話でも語りましたね!)

 

この、ワマハンガーは10年ほど使用しているので、【自分に合っていた】のだろうなと強く思います。

どこがどう良いかと言われると難しいのですが、

・かさばらない

・落ちない

・オシャレでありつつ飽きのこないデザイン

こんなところでしょうか^ ^

 

いまならニトリIKEA(行ったことないのであくまでイメージですが)になら薄くて、丈夫で、デザインも良く、安いハンガーがあるかもしれません。

でもわたしは、ワマハンガーを購入してからハンガーを探す行為を一切していません。その必要がないからです

 

決してワマハンガーが良いよ!と言っているわけではなく、【20代の頃に自分の使用目的にカチッっと合ったハンガーに出会えたこと】で、その後衣類の保管に関してだけは一切のストレスを感じることなくいまも満足が続いている、と言うことです。

 

いまとなっては、買った当時ほど服がないのでもう10本は少なくてもいけるかな、とは思いますが、なんなら職場のクローゼットでも使って良いかなと思っているので、いま以上に増やすことはもちろん、減らすことも考えていません。

 

もし、これからクローゼットのハンガーを新調したり、わたしのように同ブランドでまとめたい方は、買う際には少しずつ、必要な数を見極めながら買い足しされることをオススメします。

クローゼットの中が自分の好みで使い勝手の良いハンガーで統一されていると、とても気分があがります。

 

ハンガーに関してだけは、若いうちに良い買い物が出来たと胸を張って言えます。

クローゼットの写真が撮れたら、またUPしたいと思います!

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ