5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

2017年4月〜6月のクレジットカード使用内訳

先日、2017年7月の収支とクレジットカードの使用内訳を公開しました。 2017年4月〜6月のクレジットカードの使用内訳なら遡って公開できそうなので、いかに7月は頑張っていたかご確認ください!

 

2017年4月

クレジットカード内訳

楽天モバイル 974円

イオンモバイル 1,708円

楽天市場 3,819円

クリップスタジオ 500円

美容室 3,456円

ガス 1,106円

Edyチャージ 5,000円

メルカリ 35,957円

その他 99,558円

合計 152,078円

 

4月は定期を更新したので合計がとんでもない金額になってます。

それでも、それ以外で約5.6万使用してます。
メルカリでお買い物しすぎですね。

 

 

2017年5月

クレジットカード内訳

LINEモバイル 3,672円

楽天モバイル 974円

イオンモバイル4,948円

クリップスタジオ 500円

美容室 440円 *前髪のみ

ガス 1,654円

Edyチャージ 6,000円

メルカリ 14,821円

その他 13,560円

合計 46,569円

 

5月はまあまあ理想的かなと思います。

イオンモバイルの支払いはこの月で最後になります。

Edyがちょっと使いすぎかな。

コンビニやマクドナルドでしか使用していないので半分にしたいですね。

 

 

2017年6月

クレジットカード内訳

LINEモバイル 1,868円

楽天モバイル 974円

楽天市場 25,854円

クリップスタジオ 1,000円

ガス 1,110円

Edyチャージ 6,000円

メルカリ 5,166円

その他 90,537円

合計 132,509円

 

6月はひどいです。笑

5月のGW中にまたまた新しいジャンルにハマったので色々とグッズを買い漁り、気付けばこれです…(ガクブル)

楽天もなにを買ったか全然覚えてないです…

 

 

7月の収支だけ見せたらすっごく頑張ってるように見えたかもしれませんが、これがリアルなわたしです!!

乱高下激しいクレジットカードの使用、もっと上手に管理して頑張りたいと思います。
 

 

 

twitterもしてます!
http://twitter.com/makimuraemi