5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

ここ数年でわたしがやめたこと 美容編

普段のメイクをナチュラルメイクにしたいと思い、まずファンデーションをやめました。

リキッドタイプがお気に入りだったのですが、肌が息してない感じが結構ストレスで洗顔も大変だったのが理由です。

お肌に優しい感じのするオーガニックのパウダーファンデを、いまは必要なときだけ使ってます。

  使ってるパウダーファンデ

 http://www.furu-furi.com/index.php 

 

 次に、マスカラをやめました。

目元のメイクは10代の頃がいちばん一生懸命やっていて、ひじきみたいになるまでたっぷりつけていました。

ボリュームアップマスカラ、大好きでした。笑

就職してすぐに短いまつげを少しでも長く、くるんとしたくて、まつげパーマもしましたし、もちろんつけまつげもアイラッシュ(まつげエクステ)もしました。目元が華やかだと垢抜けて見えますよね。

でも、これも洗顔がたいへんで凄くストレスでした。

(マスカラはオフしたいけどアイラッシュは長持ちさせたい、このジレンマ)

 

そんなこんなで、紆余曲折ありまして、いまはアイライナーとアイブロウしか使っていません。

まつげは短いですが目自体は大きいので、アイラインだけでも目がハッキリして見えるんだなと妥協し始めた頃から、どんどんシンプルなメイクになってしまっています。

 

でも、すっごくすっごく楽チンだし、時短になっています。

周りを見回しても、お化粧がだいすきでバッチリな人がいる反面、ほぼすっぴんでもめちゃくちゃ可愛い人も居ますよね。

わたしは後者に憧れます。

お化粧することが大好きで、楽しい人はそれで良いと思います。

でも、世間をみるぎり、みんながみんなお化粧が好きではないんだなと思うし、お化粧が大好きな方にはより綺麗に華やかになって貰い、美容にもお金をかけて貰えたらと思います。

 

出だしでナチュラルメイクをとかカッコイイことながら書いちゃいましたが、ぶっちゃけただのズボラメイク、もしかしたらほぼすっぴんです。

でも、わたしはそれの方が楽だし、自分の好みなのでそれで行きたいと思います。

 

因みに、アイラインはダイソーさんのブラウンのアイライナー(これが最近見かけないので焦ってます、見つけたら5本はストックしたい)、アイブロウはメイベリンのパウダーアイブロウを愛用してます。

どっちも安いので重宝してます。

 

 

アイライナーで部分メイクを楽しみ、アイブロウで多少は化粧してます感を出して、空いた時間と浮いたお金で絵を描いたり、本を読んだり、美味しい物を食べたり、ブログを描いたりしたいと思います。

一度きりの自分の人生だもの。

自分の苦手な分野は無理に頑張らず、自分が本当にしたいことを大切にする生き方をした方が、絶対に楽しいと思います。

 

twitterもしてます!

http://twitter.com/makimuraemi にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ