5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

ある意味投資? イオンモバイル→LINEモバイルに移行したはなし

以前の記事でベタ褒めしたイオンモバイルですが、実はいまは使ってません。

理由はひとつ、遅いからです!!
 
わたしは同人活動をしている関係で、Twitterがないと生きていけません。
一方で、仕事では調べ物でスマホが手放せません。
イオンモバイルの料金、サービス、解約にも寛大なところ、全部大好きだったんですが、遅いっていうのは致命的なんです。
 
約1年、遅さにイライラしながら使い、今年の3月から代わりに契約したのが、LINEモバイルです。
 
結論から言うと、最高です!!

LINE自体は家族との通話に使ったり、職場の先輩とやりとりに使うだけのライトユーザーなのですが、まず、これ(LINE)が無料。
わたしはコミュニケーションフリープランなので、TwitterInstagramFacebookもいつでもサクサクに使えます。

しかも当時は3ヶ月間、3GBを増量キャンペーンで貰えて、更にその後2ヶ月は月額基本料が無料っていうキャンペーンまであって、めちゃ安く使わせて貰いました。
(因みに2017.8.31まで2ヶ月連続3GB増量キャンペーン中ですよ!)
詳しくはコチラ→https://mobile.line.me

10GBまでしかないのと、イオンモバイルや楽天モバイルみたく低速への切り替えができない(メリハリのある使用ができない)難点はありますが、全く気になりません。

LINEモバイルだと電話番号登録しなくてもLINE使えるのもオススメです。
ぜひ、iPhone&格安SIM(LINEモバイル)デビューしてください!