5000万円貯めてアーリーリタイアを夢見る腐女子

まきむらえみ/30代/5000万貯まれば隠居する/趣味は同人、読書、筋トレ

ブログを始めました。アーリーリタイア資金5000万を貯めることを目標に、毎月の収支や月末の総資産、自分の趣味や日頃思っていることを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

まきむら えみ といいます。

 

30代、女性です。

20歳から正社員で働き始めて、転職経験ありません。

毎日をゆるく生きています。

・コツコツ貯金

・ポイントサイトでポイントを貯めること

・ちょっとした節約をすること

・絵や同人誌を描くこと

・同人イベントに参加すること

・ゆるゆる筋トレをすること

・本屋さんで立ち読みすること

・図書館で本を借りること

・ポイントを活用してネットショッピングすること

・メルカリで不用品を処分したり、欲しいものを格安で購入すること

が趣味です。 

 

朝型生活が得意で、無駄なことと家事が大嫌いです。

特に食事は自分で作ると美味しくないので、もっぱら外食です。

食に興味はありますが、食事をつくることには興味がありません。

 

5000万円が貯まれば仕事を辞めて、のんびりとどこかの田舎で家庭菜園をしながら絵を描く生活をしたいと思っています。

(インターネットがどこにいても出来て欲しいものを欲しいときに注文できる世の中に住んでいて、ストレスフルで空気の悪い都会に住む理由はないと思ってます)

夢が叶うまで、日記がてらブログを書いていきたいと思います。 

 

ブログの内容は、

・わたしが5000万円貯まるまでのゆるライフ

・わたしのおすすめポイントサイト

・わたしが読んだ本

・わたしが思うこと

・わたしの月収支(ポイントサイト収支も含めて)や総資産の公開

を自由気ままに書いていく予定です。  

 

アーリーリタイアを夢見ていますが、仕事はそこそこ楽しんでやっているので、資金が足りていないのに辞めるつもりはありません。

ただ、わたしの試算では、いまの貯金ペースで58歳くらいで目標額になるかな?ってところです(ダメやん)

 

 

2017年3月31日の資金は5,970,734円です。


20代の頃に1100万くらい散財してしまったので、それが残っていたら5000万も夢じゃなかったのになぁって思います。(なにに散財したかもいずれ書けたらなと思います)

 

気を引きしめて頑張ります、よろしくお願いします。

 

twitterもはじめました。

http://twitter.com/makimuraemi
良かったらフォローしてください。  
 
ここで載せる内容はいち個人の考え、経験です。何らかの不利益をこうむっても責任は一切負えませんので、自己責任で読んでください。